【ピグのリボン】TOP

ポイント

ポイント獲得方法

Step1
年齢制限を確認してみよう!
【 アンケートサイト (当サイトでご紹介しているもの) 】
  日本在住の6歳(小学生)以上なら登録可能。 ※小中学生は保護者の同意が必要。

【 交換サイト 】
  ・ Gポイント : 18歳以上の方なら登録可能。
  ・ PeX : 満6歳以上の方なら登録可能。 ※16歳未満の場合は保護者の同意が必要。

【 銀行(イーバンク銀行の場合) 】
  ・ 12歳以下 : 事前に親権者様の同意を得る、または代理で申込。
            ⇒どちらも本人と親権者の両方の本人確認書類を提出
  ・ 20歳未満で未婚の方 : 親権者が反対した場合は口座開設不可。

 ⇒ 年齢制限が気になる方は、PeXに交換できるサイトをおすすめします。
 ⇒ 保護者の方の同意が必要な場合はきちんとご相談してから登録してください。



Step2
管理人おすすめのサイトへ登録!
年齢制限に問題がなかったら、さっそく登録してみましょう♪

当サイトで紹介しているサイトは管理人おすすめのサイトのみです。
アンケートサイトのみで、ちょびりっち系のポイントサイトは紹介していません。

どのサイトも登録などに一切お金はかかりません。無料です。



Step3
登録したサイトでポイントを貯めよう!
登録したサイトで実際にポイントを貯めてみましょう。

アンケートサイトでは、アンケートに答えるとポイントがもらえます。
簡単な事前アンケートでは、1ポイント=1円として、3ポイント程度しかもらえませんが
本アンケートの対象者に選ばれれば、30〜150ポイント程度もらえるアンケートに回答できます。

本アンケートに回答できるように、事前アンケートに出来る限り回答しましょう!

まずは最低交換ポイントを目標にして貯めることをおすすめします。
最低交換ポイントは各サイトの紹介ページに表記されています。



Step4
WebMoneyまたはNETCASHに交換しよう!
最低交換ポイントまでポイントを貯めたら、交換サイト(または銀行)に交換しましょう。

GポイントやPeXなどの交換サイト、もしくはイーバンク銀行などを通してWM・NCに交換します。
交換の際に手数料がかかる場合があるので、各紹介ページにてご確認下さい。

WMまたはNCに交換した際に表示される番号は大事なのでメモをとっておいて下さい。



Step5
NEXONポイントをGETしよう!
WebMoneyまたはNETCASHをNEXONポイントチャージでNEXONポイントに交換します。

NEXONポイントチャージにログインしたら、ポイントチャージをクリックし、WebMoneyまたはNETCASHのどちらかを選択し、金額を確かめてから確認ボタンを押します。
次に表示された画面に「WebMoney・NETCASHに交換した際に表示されたID(半角英数字)」を入力し、それぞれ次のページへ進んでください。

ページに表示される指示に従って進めばポイント交換完了です。
メイプルストーリーにINしてポイントショップに行けば買い物できます♪



This site is written by Japanese.
Copyright (c) 2005-2007 pigumoon All rights reserved.
inserted by FC2 system